チャーム

チャーム 呪文1

   

体系 秘術、
発動 >> 動作、音声
距離 30フィート
対象 1体のクリーチャー
セーヴィング・スロー 意志
持続時間 1時間


対象にとって、君の言葉は蜜のようであり、君の顔立ちは白昼夢に溺れたように見える。対象は意志セーヴを試みる。もし、君か君の味方が最近、対象を脅かしたか、敵対的なアクションを対象に取ったことがあるなら、この判定には+4状況ボーナスがつく。

君はこの呪文を「解除」することが出来る。もし君が対象に対して敵対的なアクションを取ったなら、この呪文は終了する。この呪文が終了した際、対象の意図と君との友情や君が取るように説得したアクションが衝突しない限り、自分が魅了されていたと必ずしも理解することはない。これはつまり、君が通常の手段で対象に自分と友人であり続けるように説得することが出来る余地があることを意味している。

クリティカル 対象は影響を受けず、君がチャームしようとしたことに気づく
成功 対象は影響を受けないが、君の呪文はチャームではなく、無害な何かだと思う(呪文を識別しているのでない限り。呪文の識別は当該ページ参照)
失敗 対象の態度は君に対して友好的になる。もしすでに友好的なら、協力的になる。対象は君に対して敵対的なアクションを行うことが出来ない。
ファンブル 対象の態度は君に対して協力的になり、君に対して敵対的なアクションを行うことが出来ない。

増強(4レベル) 持続時間は、君が次に一日の準備をするときまでになる。
増強(8レベル) 持続時間は、君が次に一日の準備をするときまでになり、君は10体のクリーチャーまでを対象にすることが出来る。

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