アニムス・マイン

アニムス・マイン Animus Mine 呪文2

 
Source Gods & Magic pg. 106
体系 
神格 アラズニ
発動 >>、動作、音声
セーヴィング・スロー 意志
持続時間 1時間


君は自分の思考を操作しようとする者に対して爆発する精神的な地雷を自分の霊魂に埋め込む。君は、誰かが安全に君に精神効果をかけることが出来るように、1ラウンド、地雷の効果を抑制するために、精神集中の特性を持つ単発アクションを使うことが出来る。君はこの呪文を“解除”することが出来る。

君に対して精神効果を使った最初のクリーチャーはアニムス・マインのトリガーとなり、この呪文を終了させる。アニムス・マインはトリガーとなったクリーチャーに4d8点の精神ダメージを与えるが、クリーチャーは意志セーヴを試みなくてはならない。

クリティカル クリーチャーは影響を受けない
成功 クリーチャーは半分のダメージを受ける
失敗 クリーチャーは完全なダメージを受け、朦朧1になる
ファンブル クリーチャーは2倍のダメージを受け、朦朧1になる。君はトリガーとなった精神効果の影響を受けない

増強(+1) ダメージが2d8点上昇する

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