ウォール・オヴ・ウィンド

ウォール・オヴ・ウィンド 呪文3 Wall of Wind Spell 3

 
Source Core Rulebook pg. 383 2.0
体系 
神格 ジェネラル・ススムGeneral Susumu, ホルスHorus
教え 雪の教え
発動 >>>、物質、動作、音声
距離 120フィート
持続時間 1分


君は、そこを通るもの全てを妨げる突風の壁を作る。渦巻く風の壁は厚さ5フィート、長さ60フィート、高さ30フィートである。壁は垂直に立っているが、君はその経路の形を決めることが出来る。風の壁は空気をゆがませるが、視覚を妨げることはない。この壁は下記の効果を持つ。

物理的な遠隔攻撃による矢弾―アロー、ボルト、スリング・バレットやその他の似たような大きさのもの―はこの壁を通り抜けることは出来ない。ジャヴェリンのような、もっと大きな遠隔武器による攻撃は、もしその経路が壁を通り抜けるのなら-2状況ペナルティを受ける。大きな遠隔武器と、物理的な物体を作り出さない呪文効果はペナルティなしで壁を通り抜ける。

この壁は陸路で通り抜けようとするクリーチャーにとっては、移動困難な地形である。ガシアス・フォームを使っているクリーチャーを含めて、気体は壁を通り抜けることが出来ない。壁を移動アクションを使って飛んで通り抜けようとするクリーチャーは頑健セーヴを試みなくてはならない。

クリティカル クリーチャーはこの手番、通常通りのに壁を通り抜けることが出来る
成功 飛行しているクリーチャーはこの手番、壁を通り抜けることが出来るが、壁は移動困難な地形である
失敗 壁は飛行しているクリーチャーの移動を止める。また、あらゆる現在のアクションに残っている移動は浪費される
ファンブル 失敗と同じだが、クリーチャーは壁から10フィート押しやられる

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