ウォール・オヴ・ウィンド

ウォール・オヴ・ウィンド 呪文3 Wall of Wind

 
Source Core Rulebook pg. 383 2.0
体系 秘術、
神格 ジェネラル・ススムGeneral Susumu,ホルスHorus
教え 雪の教え
発動 >>>、物質、動作、音声
距離 120フィート
持続時間 1分


君は、通り抜ける全てを妨害する吹き付ける風の障壁を作り出す。この渦巻く風の壁は厚さ5フィート、長さ60フィート、高さ30フィートである。この壁は垂直に立っているが、その道を君は形作ることが出来る。ウォール・オヴ・ウィンドは空気を歪めるが、視界を遮ることはしない。壁には下記の効果がある。

物理的な遠隔攻撃を持つ矢弾(アロー、ボルト、スリング・バレット、似たようなサイズの他の物体)は壁を通り抜けることは出来ない。それより大きな遠隔攻撃武器、例えばジャヴェリンは、壁を通り抜ければ攻撃ロールに-2状況ペナルティを受ける。大きな遠隔武器と、物理的に物体を作り出さない呪文効果は壁を通り抜けてもペナルティを受けない。壁は地上を移動して通り抜けようとするクリーチャーには移動困難な地形である。ガシアス・フォームのクリーチャーを含めた期待は壁を通り抜けることが出来ない。
移動アクションを使って壁を肥厚して通り抜けようとするクリーチャーは、頑健セーヴを試みなくてはならない。

クリティカル クリーチャーはこの手番、通常通りに壁を移動して抜けることが出来る
成功 飛行しているクリーチャーはこの手番に壁を通り抜けることが出来るが、壁は移動困難な地形である
失敗 壁は飛行しているクリーチャーの移動を停止させ、現在のアクションで残っている移動は消費される
ファンブル 失敗と同じだが、クリーチャーは壁から10フィート、押しやられる

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