デイドリーマーズ・カース

デイドリーマーズ・カース 呪文4 Daydreamer’s Curse Spell 4

この呪文はAbomination Vaults Adventure Pathのネタバレを含むかも知れない
     
Source Pathfinder #164: Hands of the Devil pg. 73
体系 
発動 >>、動作、音声
距離 接触
対象 1体のクリーチャー
セーヴィング・スロー 意志
持続時間 さまざま


君は対象に、気が散りやすく、洞察力や見識を必要とする作業に思考を集中させることができなくなるという呪いをかける。対象は意志セーヴを試みなければならない。

クリティカル 対象は影響を受けない
成功 10分間、〈医学〉、〈自然〉、知覚あるいは〈生存〉判定を行う際に、対象は2度ロールして悪い方の結果を用いなくてはならない。もし、対象が精神集中の特性を持つアクションを行うための技能判定や知覚にクリティカルしたなら、代わりに成功する
失敗 成功と同じだが、効果は永続である
ファンブル 失敗と同じだが、対象は精神集中の特性を持つ全ての判定の結果を、ロールされた結果よりも1段階悪いものとして扱う(クリティカルは成功に、成功は失敗に、失敗はファンブルになる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました